無趣味な夫婦の出たとこ勝負💪

いきあたりばったりな2人の気まぐれブログです💫

自分のIQってどれくらいなんだろう...

自分のIQがどれくらいか、

 

ずーっと気になってて、ついに調べてみたよって話です。

私が利用したテストのリンクも貼ってありますので、気になる方はぜひ!!

 

 

 

 

クイズ番組とかで、

"この問題が解けたらIQ130!!"

みたいなのってよくありますよね。

 

 

 

 

もちろんまったく解けなくて、

自分はIQ130以下は確定なんだって認識はあったのですが、

なんかモヤっとしますよね。。。

 

 

 

 

 

 

そのモヤモヤをずーっと引きずっていましたが、

解消するとっておきの機会が巡ってきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

そう、出張です!!!笑

 

 

 

 

 

たまたま土日も出張先に滞在することがあり、

コロナ禍で外出もできなかったので、やってみました!!

 

 

 

 

 

私が利用したのは、以下のサイト。

IQテストってググって一番上に出てきたのがこのサイトだったような。

世界中の人も受けているみたいですよ!

 

iq-global-test.com



内容はというと、

図形がとある法則でいくつか並べられていて、

その法則を見破るっていう感じなのですが、

40の問題があって、結構集中力が必要でした。

 

 

 

解く速さや、正答率がIQに反映されるみたいです。

 

 

 

私は全問解くのに50分くらいかかりました。。。

 

 

 

最初の方は結構かんたんな問題が続いたのですが、

最後の方になってくると難易度があがっていきました。

 

 

 

解き終わった後はへとへとで、

もう数年はいいかなーっと思いながら結果を確認したところ

 

 

114

 

 

 

でした。なんとも微妙な。笑

 

 

 

 

※ちなみにお金かかりますのでご注意を!!(8.99ドルです)

 

 

 

 

まぁ、ひとつモヤモヤが解消できてよかったです。笑

 

 

 

 

暇つぶしにはもってこいなので、やってみてはどうでしょうか。以上!