無趣味な夫婦の出たとこ勝負💪

いきあたりばったりな2人の気まぐれブログです💫

これで夫婦の仲が良くなった🕺💃

こんばんは、むしゅでた🕺です。



今日は、あるものを購入したことで、夫婦の仲が良くなった(気がする)話をします。





なにを購入したかと言うと、、、




ドラム式洗濯機🧺です!








結婚2年目くらいまでは、
普通の洗濯機を使っていましたが、
共働きで家事が疎かに。。。







家事の担当制度を導入するも、
結局、帰りの早い人💃がやることになってしまって、






やいのやいの☠️




がみがみがみがみ💀




お互い言い合うことが増えていきました。(笑)






そこで、平日の家事を減らせないかを考えました。
平日の家事はざっくり以下ですかね。

1.朝食作り
2.皿洗い
3.洗濯機
4.洗濯干す
5.洗濯取り込む
6.衣類をたたむ
7.衣類を収納する
8.夕食作り
9.皿洗い
10.風呂掃除




これを見てみると、
洗濯に一番時間がかかってそうですよね!!







普通の洗濯機と比較すると
ドラム式のほうが明らかに負担が減ると思ったので、購入を決めました!



ちなみに比較結果は以下の通り。
□前に使用していた洗濯機の場合
 1.洗濯カゴから洗濯機に衣類を移す
 2.洗濯機に洗剤、柔軟剤を測って入れる
 3.洗濯スタートボタンを押す
 4.洗濯が終わり、洗濯カゴに移す
 5.衣類を干す
 6.衣類をとりこむ
 7.衣類をたたむ

ドラム式洗濯機の場合
 1.洗濯カゴから洗濯機に衣類を移す
 2.洗濯スタートボタンを押す
 3.洗濯が終わり、衣類をたたむ





購入してからもですが、
想定どおり、平日の家事の負担が激減しました🥰
さらにさらに、
ふわふわの仕上がりにもなります😍
バスタオルがこんなにふわふわになったのが初めてで衝撃でした!!





なので
お値段は少し張りますが、買うと生活が変わるので皆様にもおすすめです!!!






私が購入した商品も貼り付けておきますね